当ページのリンクには広告が含まれています

アイリスオーヤマの熱風オーブンで揚げない春巻!

Pocket

アイリスオーヤマの熱風オーブンを愛用中です。熱風オーブンについては、過去の記事「アイリスオーヤマのノンフライ熱風オーブンを試してみました」をご覧ください。
今日は揚げない春巻きを作ってみました。
お肉と野菜を春巻きの皮でくるくる?っと巻いて、200度で3分予熱したフライ用受け皿の網に並べて、オイルスプレーで全体にまんべんなく油を吹きかけ10分加熱して終わり。
150118_1.jpg
↑付属のスプレーボトルにサラダ油を入れてシュッ
150118_2.jpg
↑10分でこんがり!
油にドボーンと入れないので、カロリーはかなりおさえられます。油ゼロのほうがヘルシーかもしれませんが、やっぱり物足りないんですよね。このスプレー方式はカロリーがおさえられて、かつ満足感も味わうことができるので、我が家にはぴったりなのです。油の処理をしなくてもいいのもラクですね。
150118_3.jpg
春巻きは、噛むとパリッといい音がしていました。美味しいです。大満足! 熱風オーブン、本当に便利だなあ。

アイリスオーヤマ ノンフライ熱風オーブン 【油で揚げずにサクッと調理】 FVH-D3A-R