サンディスクのSSDプラスを使って、小学生女子が自作パソコンに挑戦!

Pocket

1

 我が家の娘(小6)が「パソコンを自作したい!」とずーっと言ってまして、旦那が観念して一緒に作ることになりました。娘はインプレスの「DOS/V POWER REPORT」を愛読しています。まあ中学生になったらパソコンは勉強でも使うようになりますしね。

 旦那はIT系ライターなので、自作はお手の物。というわけで、二人で一緒に秋葉原へ行ってパーツを買い、家で組み立てはじめました。

 そしてなんと! 今回、こちらの自作にあたって、サンディスクからSSDをご提供いただきました。SSDは「サンディスク SSDプラス 480GB」です。コストパフォーマンスに優れた信頼性の高い製品です。保証も3年と長く、初めてSSDを使う人にぴったりですね。これは嬉しい!

3

7

 そして全体のスペックは以下の通りとなりました。家には何台かPCはありますが、娘のPCが最強に……。


CPU:Core i5-6500
メモリ:16GB
マザーボード:ASUS H170 PRO GAMING
SSD:サンディスク SSDプラス 480GB
ケース:S340 Razer-SPECIAL EDITION

2

4

 娘はさすがお年頃、見た目に対するこだわりが強くなってきました。「ケースはどうしてもRazerがいい!」とのことで、無駄に外側が光っています。これ、ゲーミングPC用ケースなんですね。いつかキーボードもメカニカルキーボードにしたいそうです。

5

6

 娘がやっているのは主にカウンターストライクGOとオーバーウォッチというゲームみたいです。ゲームもサクサクできるそうですよ。数ヶ月使っていますが、不安定になったことやデータが読めなくなったことは一度もありません。

 娘も自分で作ったパソコンをとても気に入って、毎日使っています。

SSD:サンディスク SSDプラス 480GBの評価(旦那談)
「昔の安価なSSDは途中でプチフリと呼ばれる現象が起きてイライラすることもありましたが、サンディスクSSDプラスは低価格ながら常に安定したパフォーマンスを実現しており、非常に快適だと思います」

 サンディスク SSDプラスは、価格コムでも売上げランキング6位(2016年10月19日現在)の人気製品ですよ!

サンディスク SSDプラス 480GB(公式ページ)
https://www.sandisk.co.jp/home/ssd/ssd-plus-j26



類似記事